2006-03-18 ふと気がつけば [長年日記]

_ 2ヶ月が過ぎる

新しい職場へきて2ヶ月が経過しようとしている今日この頃。新しいところでの初めての土曜出勤を経験。

前は土曜日なんて当たり前だったのに、最近は休むのがすっかり当たり前になっていて(2ヶ月で人って変わる・・。)、かなり「えいやっ!!」と家を出てきた。ゆっきが入っているチーム内での人員配置変更のため、また来週からは新しいタスクが振ってくる。それで今日は今週までの自分の作業の整理をしにきたのだ。

♯でも、月曜日はお休み〜〜♪

2ヶ月でだいぶPJTにもなじみ、いろんなお話がいろんな人とできるようになってきた。まだ楽しいとは言えないが、なじむって大事だ。この場所にいることが苦痛じゃなくなってくる。でも、もともと入った役割と顔を広げすぎたためにいろんな調整が振ってくる(ヽ(oδ; オイオイ)。

気をつけねば、とんでもない立場になりそうだ。

_ おばさん

先週の月曜日、兄貴のところに子供がうまれた。ゆっきももう"おばさん"なのだ。先週の金曜日は朝まで飲んでいたため、目覚めたら土曜日16時!

さすがに帰れなくてまぁいいかと放置していたら、親から電話が・・

「帰ってこないなんて、ふざけたことしてんじゃないわよ!」

はい。ごめんなさい。

とっさの言い訳が「いやー、出社だったんだよ。また忙しいトコなんだ」

こちらでのゆっきの生活を知らない親はだましやすい。ただ、来週帰るよと言ってしまった手前、今週は何がなんでも帰らないといけない。

(※それなのに、今週は本当に土曜出勤になってしまったw)

まぁ3連休にはなるし、ゆっくり甥っ子とご対面するとしよう。わーい、楽しみ♪

_ ご心配おかけしました。

最近はドリ○ルなしで、眠れる日が増えてきた。最近更新してないので、見ないかもしれないけど書いておこう。

_ 歓迎!

前回or前々回一緒だった人達がちょこちょこっと何人か合流するらしい。別れはつらいが、再会はうれしい♪同じ会社だと、いつかまた組むだろうと思うが、パー○ナーさんはどうにもこうにも不安感がつきないもの。

こんな偶然があるなら、いろんな所に行っていろんな人と出会うのはよいことだ。このPJTでもがんばってお気に入りを見つけましょ。そうしましょ。

_ さて

もうちょっとがんばって帰ろうっと。4月だか5月だかにKD○Iから連絡がきたら、ゆっきの自宅にもNWが入る。そしたら、ようやく家でMLなんかができるんだなぁ。

よーーっし、後少しだ!

[]

«前の日記(2006-01-31) 最新